事務所土足厳禁

スリッパの法則 
スリッパの法則 

 12/22やんごとなき用あって休んだ日の「スリッパ履いて仕事する」のブログ書いた後に、12/24光和精鉱㈱のPC掲示板に「光和精鉱戸畑製造所の事務所を全面土足厳禁にし、スリッパは会社が用意する」とのお知らせが掲示されていた。禁止でなく「厳禁」と力んでいる。

 スリッパ履き替えは賛否両論あるも、土足厳禁の思考は幹部で決定したのでしょうが、便所もスリッパ履き替えるような面倒なことは長くは続かないと思います。

  

 『スリッパの法則』の本はスリッパに履き替える会社に投資すると、不思議に儲からないダメな会社と述べている。根拠のない株の相場師の験担ぎ(げんかつぎ)に過ぎないと思う。