人事発令を公開しない対象者Q

紙兎ロペ゚
紙兎ロペ゚

2015/12/13

クイズ 人事発令を公開しない人はどれでしょう。

 

 光和精鉱は、人事発令を掲示板で公知しない対象者の一部を明らかしました。

 数か月前に質問して、督促してようやく団体交渉(2015.12.3)で回答しました。回答はユニオン組合員限りとしてしているので、ここのHPブログで掲載できません。

 人事管理規則には発令を全て公開するとの規定はない。同じ場所で働いていて、派遣も契約も正規社員として同じ人格を持っているのですから、全員お知らせしてもいいと思うのです。しばらく見ないので尋ねたら「退職したみたいよ?」と恬淡(ていたん)に話す。 

 さて、クイズです。光和精鉱㈱が人事発令を公開していない対象者は次のどれでしょう。答えは組合員専用ページに掲載

  1. 試用社員
  2. 新卒採用社員
  3. 中途採用社員
  4. 再雇用社員
  5. 定年後継続雇用の嘱託社員
  6. 非常勤嘱託社員
  7. 契約社員
  8. 派遣社員
  9. 出向社員
  10. 短期雇用の臨時社員
  11. インターシップ
  12. 特殊業務の嘱託社員
  13. 在宅勤務の非常勤嘱託
  14. 常勤取締役、監査役
  15. 非常勤取締役、監査役
  16. 非常勤役員
  17. 非常勤相談役、顧問