契約社員の労働条件に関する協定締結。

契約社員労働条件に関する労使協定書 拡大したものは組合員専用ページ掲載
契約社員労働条件に関する労使協定書 拡大したものは組合員専用ページ掲載

2016/8/31 20:18

ルールを決めてルーズをなくす。

契約社員の契約更新ルールようやくできました。

 

 光和精鉱ユニオンと光和精鉱株式会社は、契約社員の労働条件に関する労使協定をようやく締結しましました。これまでルールなく「忘れとった」で済ませることはなくなることでしょう。 7/22当ユニオンが協定案文提案してから40日もかかりましたが、会社の対応は少し褒めてもよいのかも?

 契約社員は個別労働契約で契約更新ルールがなく、契約満了直前に契約更新手続きが行われていましたので、これを改めルールを定めました。また、賞与の欠勤控除と全欠者の見舞金計算を規定しました。

 なお、再雇用と契約社員の退職金要求は、検討はするが要求は拒否するとの回答でした。

  協定全文は組合員専用ページ掲載

 

過去ブログ

2015年12月26日 - 再雇用手続期限守らないくても屁の河童

 

屁の河童
屁の河童